2016年5月6日金曜日

ヤブィーニョの勝利

TFC8で勝利した薮野さん。
序盤、スパイダーガードからのXガード。そしてスタンドアップスイープ!!
ここ1ヶ月くらいで薮野さんが練習してきた流れです。

中盤をトップからのアタックですごすも、スイープを受けて再びガードポジション。
決してよい形ではなかったですが、スパイダーガードまで確実に戻します。

残り時間は約1分。そしてアドバンテージ1負けていました。
通常焦って掛け急いでしまうところですが、周りの歓声の中でも薮野さんは落ち着いていました。
次に相手のモーションが起こるまでしっかりチャージしているのがわかりました。
グリップ、ガードのつくりは十分、一瞬のタイミングでしっかりとスイープを成功!

今度は相手が少ない時間で逆転にトライしなければなりません。
その攻防をしっかりと制し、パスガード。
見事でした。

経験、技術ともに普段の練習でよく確認できています。
今年に入って練習頻度が上がり、毎回の練習に課題を持って臨んでいるのも見て取れました。
試合形式でどこまで力を発揮できるか確認したいと思っていましたが、練習通りの実力でしたね。
今回の素晴らしい試合から、さらに薮野さんの柔術レベルが上がることでしょう。

今後も楽しく汗をかきながら強くなってもらいたいです。


5/28(土)無料体験会開催