2015年8月22日土曜日

テクニック検定 【トライフォース公式】


トライフォース柔術アカデミーのテクニック検定についてのご案内です。テクニック検定を受験することによりみなさんの技術レベルを確認することが出来ます。

【検定種類】
以下の2種類のベーシックカリキュラム検定(以下ベーシック検定)を受け付けています。試験内容については公式教材ラジリアン柔術教則本をご参照下さい。

ベーシック検定1級
 受験資格: 青帯以上のトライフォース会員
 試験内容: 個別に通知される6レッスンの実演
 ※課題となるレッスンは受験日の約1週間前にメールにて通知します。

ベーシック検定2級
 受験資格:特になし
 試験内容: 30種類の課題テクニックの実演
 課題テクニック一覧(Google document)
 
・ テクニック検定の合格者は、お名前をウェブサイトに掲載します。
・ B検定1級の合格者は紫帯取得要件のうち技術要件を有するものと認めます。
・ B検定2級の合格者は青帯取得要件のうち技術要件を有するものと認めます。

※テクニック検定の実際の動画です。

【検定日時】
平日 13時~、14時~、15時~、18時~
土曜 10時~、16時~
日曜 15時~

【検定場所】
トライフォース柔術 池袋アカデミー(本部)
住所:〒171-0014東京都豊島区池袋2-62-1PISO池袋1F

【申込方法】
受験希望者はinfo@triforce-bjj.comまでメールにてお申込み下さい。件名は「テクニック検定申込」とし、本文には以下の情報をご入力下さい。また事前に所属支部のヘッドインストラクターから受験の承認を得て下さい。

・氏名(漢字)
・氏名(ローマ字)
・生年月日
・トライフォース支部名
・Eメールアドレス(携帯メールは不可)
・検定の種類(ベーシック検定1級 or 2級)
・希望日時
(注)候補日時をいくつかお教え下さい。折り返しご返信差し上げます。

【料金】
6,000円
※当日お支払い下さい。

【検定方法と注意事項】
・ 実演のためのパートナーをご同伴下さい。
・ テストは動画で撮影します。
・ 審査員がテクニック名を読み上げますので、順番に実演を行って下さい。
・ テクニックの再現力(手順とフォーム)を評価します。
・ 実演中にパートナーと会話を交わすことはOKです。スタートポジションやパートナーに求めるリアクションについて意思の疎通をはかって下さい。
・ 1つのテクニックにつき、1~3回、アングルを変えて実演して頂きます。
・ 制限時間は30分です。
・ 採点は1ミスにつき1点の減点方式とし、100点満点中80点以上を合格とします。

【合否判定の通知】
テストを撮影した動画のURLと評定書(Google document)を、1週間以内にEメールにて送信します。また、所属支部のヘッドインストラクターにも同じ結果を送信します。評定書には減点箇所が明記されており、動画と照らし合わせて確認することが出来ます。評定書の内容と合否結果に関しては、異議を申し立てることは出来ません。