2015年6月2日火曜日

AOJ稽古

今日から約1週間、AOJにて練習します!
いつも大会後はすぐに帰国しておりましたが、3月のパン選手権後にメンデス道場であるAOJにて1日だけ練習させてもらいました。
今回は5日間通います。

まず大前提として国内でやれることを徹底してやってきました。
その上で、ブルーノ・マルファシーニ、カイオ・テハ、ジョアオ・ミヤオと戦うために必要なものをどう補っていくのか。
早川先生と相談に相談を重ねた結果、AOJ修行に辿り着きました。

今日のクラスはハファエル・メンデス先生でした。
今回の世界柔術フェザー級で5度目の優勝を飾った超トップ選手です。

早速、ラペルデラヒーバからのベリンボロ、ライイングレッグドラッグなどに新たな気づきを与えてもらいました。
自分の柔術を停滞させることなく、進化させ続ける為にこの1週間を過ごしたいと思います。