2015年5月11日月曜日

TFC7 新宿勢の試合

トライフォースチャレンジは大いに盛り上がりました。
そして新宿から出場した5人は大変素晴らしい試合を見せてくれました。

まず最高の内容と結果だったのは大輔さんと拓也くんです。
いつもクラス内のスパーで練習していることをそのまま試合で発揮できていました。

大輔さんは2戦2勝!!

拓也はNO-GIも含めた3戦3勝!!!

あれだけ大勢が見守る中、1試合上だけで行う試合は通常とは違うプレッシャーが働くものです。
その中で実行できるパフォーマンスは練習の賜物としか言いようがありません。
2人の高い技量と実力を十分に確認致しました。

こちらは石原さん。
2試合挑戦しましたが、今回は勝利ならず。
しかしながら試合の中で徐々に相手の技術に適応していく状況が見てとれました。
最後まで強い気持ちで勝負できていたと思います。
前回出場した全日本マスターズの時から確実に進歩していますね。

植田さんは1試合。
接戦をものにするさすがの勝利!
この試合では植田さんが相手の袖グリップに苦戦している状況がわかりました。
植田さんのパス力をいかすために、あらゆるガードの解除テクニックとパスのキワでの詰め方を練習していけばトップポジションは無敵です。

スーパーファイト前最後の試合を含め、3試合戦った入江くん。
圧巻の3試合勝利!!
強さに関しては言うことがありません。
2歩のステップバックでエスケープできるキワを20歩下がり、試合場を縦横無尽に動き回ってから再開するクセを直してくれ!
相手も立ち上がって付き合ってくれることもあるだろうが、この先出くわすであろう多くのガードファイターたちはみな体操座りして去りゆく君を待つだろう。
その時は今の動きが逃避行為として反則になってしまう。
是非この点に適応してほしい。
これを改善すれば18歩分のスタミナも温存できるおまけつき!(笑)

ということで、みなさん試合お疲れ様でした!
日々の練習でそれぞれの課題に取り組むと、練習自体がまた楽しくなると思います。
ご自分のペースでゆっくりやっていっていきましょう。