2015年2月28日土曜日

さくさく日記

林さん(上)のレギュラー頻度が上がってきました!
スパーリングを見ていても攻防の流れで自然にレッグドラッグやディープハーフの態勢に落ち着いていました。
その丁度良い位置が感覚でわかるあたりが素晴らしい。

植田さん(下)も今日のスパーでは進歩を感じました。
以前は腕もスイープのチャンスもたくさんくれていましたが、だいぶベースの取り方がわかってきましたね。
それでいてパスガードのプレッシャーは変わらずスゴイ!

関東オープン王者・入江にストライプ3本目を巻きました。
スパーの中ですぐに問題点に気づいて修正しようという意欲があります。

・エスケープのつもりで亀になる。→バックをとられる。
・マウントやサイドをとられると腕で相手を突き上げる。→ストレートアームロックでとられる。

今日はこの2点ですね。
お決まりのパターンですので、柔術の先輩たちは彼の為にもサクサクとってあげてくださいね。

【新グッズ】トライフォースオリジナルワッペン
2014年度スポーツ安全保険のお知らせ【随時受付】