2015年2月16日月曜日

いざ、大阪!

昨日は大阪のマンスリークラスを担当させて頂きました。

川本先生が「道場の位置がわかりづらいので、駅までいきます!」と連絡をくださったのですが、「いやいや結構、コケッコー」と言ってひとりで向かいました。
ところが謎の商店街に突入。。。
大阪的商店街の活気に恐怖しながら、泣きながら川本先生に電話をしようかと思ったタイミングで偶然見つけました(笑)

「よくわかりましたね!」と絶賛されながら、「まぁね♪お待たせ。」と言って着替えました。

今は大阪で練習されている吉田さんとひろしさん!
引越しをされてもこうして同じトライフォースで練習できるのは本当に嬉しいことです。
くどーたん&本多さんバリにこの写真を撮るのが今回の最重要任務でした。
吉田さん、ひろしさん。ありがとうございます!

大阪の会員さんの温かい雰囲気で楽しくクラスを進めることができました。
スパーリングもたくさんの方とさせて頂きましたが、白帯の会員さんまで驚くほど強かったです。
思わず芝本得意のスタッキングパスホールドとクローズドガードワールドを炸裂させ膠着戦に持ち込みました(汗)

心残りなのは、噂で参加がささやかれていた加藤さんがいらっしゃらなかったことです。
加藤さんはトライフォース巣鴨時代の先輩で、ただひたすらビンビンに突進する私をいつも力のない顔でひょいっとひっくり返す人でした。
あれから10年が経って、さらに磨きをかけた私のウルティモビンビンパスを仕掛けるとどーなるのか楽しみにしていましたが、次回に持越しです。

他にも川本先生から、芝本マンスリークラスをもっとも楽しみにしていた会員さんがどーいうわけか来ていないと伺いました。
そして帰りの本町駅でその会員さんと出くわし、川本先生にご紹介頂きました。
頑張ってあと2時間早く起きてください(笑)

次回のマンスリークラスもみなさんよろしくお願いします。
ありがとうございました!

【新グッズ】トライフォースオリジナルワッペン
2014年度スポーツ安全保険のお知らせ【随時受付】