2014年7月18日金曜日

韓国訪問記⑬

辺りはすっかり暗くなった。
この日の打ち上げは、道場近くにあるサムギョプサルのお店。

皆さんビールを頼まれたが私はコーラで乾杯だ。
出てきたペプシをグイッと飲み干し、拳を握りしめた。
くる~ッ!

ふと気づいた。
隣に座っているくどーたんの様子がおかしい。
はすに構えて私と距離を取っている。
「足のしびれでもきれたんですか?」
あ、いやこの炭酸が喉を通る刺激が・・・。
なんかおかしかったかな・・・?

最後までくどーたんに白い目で見られ続けた。
ただ・・・
私はコカ・コーラ派だ。
それだけはわかってほしい。

話題がこまっぴんに移ると、早川先生がこう聞いた。
「こまっぴんは音楽やってなかったっけ?」
それはまっつんだ。

しかし、新宿ではこんな同キャラ色違いの一戦を見ることがある。

おそらく青がこまっぴんだ。
ん!?白か?
あ、いや青だ。

たぶん。

サムギョプサルの後、それとは別にボリューミーな肉を食べた。
早川先生も私もそれが牛カルビだと思っていた。
「うめーな、この牛カルビ!」
スンザンからすかさずチョット待ったコールだ。
「コレハブタデス。ギュウモイキマスカ?」

お腹はいけないが、気持ちはいきたい。
スンザン注文よろしく!

また皿一杯に出てくることは必至!!
しかし私は大学時代に柔道部の先輩から焼き肉を完食する極意を叩き込まれている。
正直、社会に出てからこんなに役立つとは思はなかった(笑)
どんな塊もウェルカーム!
もちろん極意なので、そー簡単には教えられない。

全てを完食したところで、縁もたけなわだ。
かなり楽しい会であった。
ご馳走様でした!

~つづく~