2014年7月19日土曜日

韓国訪問記⑭

楽しい会を終え、店を出る時だった。
この店の出入口には誰もが気になる代物がある。

じゃーん。
総代表とUCT代表が揃って走らせる。
我々パンピーは滅多に見られない光景に心躍らせた。

すると店の中から何やら店員が怒鳴っている。

たちまちスンザンが飛び降りた!
ヤバイ、逃げろ!!と仕草している。

何が起こったんだ?

イくんに聞いた。
「怒ってます。」

え!?今ので?
なんで!?

ジョーダンが通じない私が、この時ばかりはジョーダンだと思った。

しかしスンザンも両手の人差し指で頭に角を作り、怒鳴った店員を表現しながら走っている。
私もその鬼を追って走った。
プチ鬼ごっこだ!
あ、逆か。
鬼を追っちゃいかん。

命からがら逃げ延びた私たちは予定していたデザートのお店に入った。
スンザン道場隣のヨーグルトカフェだ。

そうそう、韓国に来てからヨーグルトを食べてないのよ。
毎日快便だけど。

ヨーグルトパフェを食べながらスンザンが早川先生にある相談をした。

黒帯になったことで、より責任と自覚が増したのだろう。
正解はない。
自分がどうしたいかだけだ。
ただ相談できる先生がいることは何よりの強み。
頑張れ、スンザン!

ヨーグルトパフェについて深く語られることは無かった。
一言だけ先生がつぶやいた。
「シバモンのが正解だったな。」
私のはトロピカルパッションマンゴーだ!
是非参考にして頂きたい。

そろそろホテルへ戻る時間だ。
短い時間であったが、この道場での思い出は大きい。

イくんについてきてもらい、ホテルまでタクシーで移動した。
今回のセミナーでは本当にイくんが活躍した。
彼はまた日本に来る予定がある。
その時までしばしお別れだ。

イくん、ありがとう。

明日は帰国のみ。
荷造りをして、眠りに就いた。

~つづく~