2014年7月11日金曜日

韓国訪問記⑨

スウォンアカデミーからトライフォースUCTまではかなりの距離がある。
そこをなんとスウォンの先生が愛車BMWで送ってくれるという。

全部でたぶん2時間以上あったのではないか。
車内で申し訳ないと思った早川先生と私は「先生は向こうで予定があるわけじゃないよね?」と話していた。
それを察知したスンザンが助手席から振り返った。
「カレハ、ゴーコンニイクノデ、ダイジョウブデス。」

スンザンは私たちに気を使わせないようにジョークを混ぜるのがうまい。

「ハッハッハ」
笑うスウォンの先生。
会話の内容はわかっていないだろうが、いい人だ。

そしてついに到着。
このビルにトライフォースUCTがある。4階だ。

海外でも安心のトライフォースロゴ!!
ホーム感がある。

入り口にある靴箱は池袋を彷彿とさせる。

ラウンジテーブルは池袋、新宿と同じ仕様だ。

青と白が基調。
窓からはこの景色。

スンザンからトライフォースUCT道衣を頂いた。
今日はこれを着てセミナーだ。

一通り道場を見せてもらったところで、私たちはマットスペースでくつろいだ。

セミナーまでまだ少し時間がある。
早川先生、スンザン、イくんが韓国と北朝鮮、そして安倍政権について話し始めた。

危険だ。
アホな私が口を挟むには取り扱う内容が危険すぎる。
道場前のコンビニで仕入れたコカコーラゼロをグイッと飲みながら、2mくらい距離をとってみた。

イくんは安倍内閣の政策に賛成だと言う。
スンザンはパク・クネ大統領を早川先生に「ショーカイシマショウカ?」と言っている。
そんなことが可能なのか?
堅物の私にジョークは通じない。

そんな時、事務所からスウォンの先生が出てきた。
「あれ?いらしゃったんですか!?」
驚く早川先生。

スウォンの先生は長時間のドライブだった為、帰宅のドライブに備えて事務所で仮眠を取られていた。

ここでお別れだ。
本当にありがとうございました。
合コンいってらっしゃい!!

徐々に会員さんたちが集まってきた。
そろそろ時間のようだ。

~つづく~